Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
こんにちはーヽ(・∀・)ノ
あと少しで年があけてしまいそうなので、どんどん更新していきます( ̄^ ̄)ゞ

11月19日、土筆杯が行われました!
JPDU主催の一年生大会です〜
ツチノコではないです!ツクシですヨ! 

WADからは2チームが参加しましたヽ(・∀・)ノ


【 WAD A 】 ✨4th team prize✨
SAYAKA TAKE 
ALICE SHI 

20161226175640eb6.jpg 


【 WAD B 】
KAHO TAKAHASHI 
MIYAKO KIMURA

201612261756413a3.jpg 


WAD1年の正義!ジャスティスジャスティス!
TJSと名高いたけさやの感想です〜👏

 


  今回土筆杯の感想を書かせていただきます、国際教養学部のたけさやかです!(ブログ担当のいづみんには、遅くなって本当に申し訳なく思ってます泣)(←いいんですよ)
 11/19にお茶の水女子大学で行われた土筆杯は、NA形式の一年生大会だったのですが、あまり参加者が多くなく、WADからも2チームしか出場しませんでした。しかし、そこまで大規模ではなかったからこそ、とても楽しく充実した大会となったような気がします。
パートナーのアリスとは2回ほどしか練習せず、あまり合わせる機会がなかったのですが、大会当日は本当にお世話になりました。ただ、ファーストスピーカーとセカンドスピーカーのどちらが適しているのかわからず、結局大会でも役が定まらないままモーションごとに「今回どっちやりたい?」などの相談をプレパ中に行ったりしました。本当はあまりよくありませんね笑 それでも、4ラウンド何とか無事に終えることができ、結果的には4位でチームプライズを頂けたので、今回は良しとします!
  一つ一つのラウンドを振り返ってみると、もう少しこれ言えたかな、とか、スピーチの構成分かりにくいな、とかいろいろと個人的に思うところはあるのですが、その悔しさはこの先の練習に活かしていけたらなと思います。
  とにかく、この大会は出場したメンバー4人全員で帰り際に、4ラウンド終えて疲れながらも少し興奮気味に「今日の大会楽しかった!」と言えるものになったので、かなり有意義だったと感じました。
  最後に、WADの提供ジャッジとして参加してくださったアレックスさんとまゆさんに本当に感謝したいと思います。そして、大会のラウンド間に声をかけて応援してくださった鳥羽さんも、本当にありがとうございました。
  これからも楽しくディベートに関わっていけたらなと思います。
                                                                                                                                


さーて来週のサザエさん、

ではなく、次回の記事はー??

じゃ…

じゃぱーん!!ですっ!(はい( ̄ー ̄ ))

おたのしみにー

最後までお読みいただきありがとうございましたー!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。