Menu
  • -
  • -
10月2日、大沢杯 でした! 会場は、いつもお世話になっております! I・C・Uー!

この大会、ディベーターはみんなコスプレをしなければならないという超超超絶クレイジーで面白い大会です!WADは中々に凝ったコスプレをしたメンバーが多かったですね。
写真と一緒に振り返ります♪
(ブログ担当者の独断と偏見により、✨WADベストコスプレプライズ✨を3チームに贈りたいと思います!最後に発表しますよ〜)

【DEBATERS】

〈National University of East Higashi Timor A〉

2016112211542490f.jpeg


WADのオーソリの大先輩です! ビシッとシュッとしててかっこいいですね(๑✧◡✧๑)


〈Quite interesting with Tomboy〉 (KAZUMA TADAKOSHI)

かずまさん「一橋生のフリをするのはむずかった()」

20161122115425cf9.jpeg


WADとHIT-U、お互い、相手のインスティテューショントレーナーを着るというシンプルかつ斬新な発想。一橋生になりきってたんですね!そういえば、WADのトレーナーとか、欲しいですよね。今密かにかつ着々と動いてるとか、動いてないとか・・・😎


〈リージョンフォーム俺ら〉 (YUTAI SATAKE)

ゆーたいさん「ゴミ袋のコスプレじゃなくて、ソーナンスなんです...って感じ。切実に。ゴミ袋のコスプレですかぁ?って笑顔で後輩に言われて割と傷つきました。ワラ」

2016112211542724b.jpeg


そう、こちら素材はビニールゴミ袋。暑かったようで、あるラウンドの時プレパしようと思ってラウンジに行ったらバッサリ脱ぎ捨てられていて、、、完全にゴミ袋でした。
あと、コスプレしてないと顔の青いペイントがめちゃめちゃ濃い青ヒゲに見えると大評判でした。笑


〈Waseda University Medical Department〉 (HARUKA KATAKAME)

かめちゃんさん「自分の仮装は去年と比べてクォリティー低いぞ!というお叱りも受けてしまいましたが、『本当に病院に勤めていそうな看護師だ』と言われたので、これから看護大学に編入しようか迷いました。」

20161122115429f4a.jpeg


ほんとに似合いすぎでした。ご覧あれ、全身から漂う安心感。入院したら是非担当してもらいたい。ちなパートナーであるKDSのAさんも似合いすぎです。こういう医者いますよね。


〈月に代わってリバタルよ!〉 (SHUN MOTOKAWA/SAYAKA KOMORI)

2016112211545155a.jpeg


でゅく氏「女性陣がかわいくて思わずニヤニヤしました!」

みんな逃げてっ(((((°°;)

こもさや「今年20歳の早稲女が、ユニークとネタを求めてセーラームーンになっちゃいました😂 エリザベの先輩とまた組めてすごく楽しかったです\(^o^)/(これでセーラームーンは最後にするのでご安心をwww)」

色々なイベントでコスプレに命をかけるこもさや。そういえば早稲田大学の「100キロハイク」という超過酷なイベントにもこのコスプレで参加してました。ハロウィンでも、渋谷に行って何かやってましたね。ほんとにほんとに、I'm so proud of youだよ〜〜〜!(ご本人の口癖です)


〈学年ビリのヤンキーとギャルが東京大学と早稲田大学に合格した話〉 (IZUMI SUMI)

201611221154522d3.jpeg


一度やってみたかったギャル。メイクに命をかけました。普段使わない色のメイク道具、さあ、どうしましょう。学校もまともに行ってなさそうな見た目ですが、真剣にマイノリティを守ろうと政策を提案する、そのギャップを感じていただければ、私は満足です。とても楽しかったです!!


〈The WC〉 (STEVEN WANG/ANTHONY MA)

Steven「Fear the tori (鶏)」

20161122115453dc0.jpeg


PPAPが大好きなスティーブンです笑 めっちゃ似合ってるやん笑。かわいい。

Anthony「I wore the same for halloween. It was originally a homage to a popular video game, but the recent clown craze in the US further piqued my interest. Good fun.」

201611221154546a7.jpeg


はい、こちらがWADイケメン枠。この写真カッコよすぎませんかっ😭イケメンのスーツ姿は反則ですよね🚓アンちゃんにもトリ被ってもらいたかったなあ。


〈2D Lovers〉 (RIRIKA SAKAI/NAOKI TAKASHINA)

201611221155094d5.jpeg


りりか「パートナーの女装がキュートでした✨」

たしかに。さすがたかしなちゃん。りりかもめっちゃ可愛かったよ。ピンクの髪が最高に似合っていました。CCさくらのコスプレをやると聞いて、筆者「クロージング、、、何だ?」と考えてしまいました、すみません。

たかしな「自分の新しい側面が発見できるとともに、CCさくらにノスタルジーを感じました。」

新しい側面発見したんか!!ノスタルジー感じたんか!! とても意味深コメントです。どんな側面を見つけたのでしょうか、それはご本人にお問い合わせを。私も気になります。リニューアルたかしな氏に今後乞うご期待!



さて、WADベストコスプレプライズの発表ー、、、
の前にっ!

この大会、ジャッジの方はコスプレは任意(と言いながら強く推奨されているかんじ)なのですが、WADから出ていただいた中でとてもとても凝ったコスプレのジャッジ様がいらっしゃったのでご紹介します!

【ADJUDICATORS】

TAMANE SASAKI

たまねさん「当日は血糊とれてきてぐちゃぐちゃになってた!_:(´ཀ`」∠):_
考えてる間が楽しい!」


20161122115511c4e.jpeg


全身写真がなくてとても残念なんですが、、、
クマのかわいい着ぐるみなんですが、よく見ると血だらけです笑
本大会のDCAをお務めでした!お疲れ様でした(๑′ᴗ‵๑)


MAYU YOSHIKAWA

まゆさん「市販のコスチュームに、ボタンやストーンをつけ、サイズをお直しして椎名林檎仕様にしました。本家をよく知るコアなファンに『俺には分かる、これは再現度がとても高い』とお褒めに与り嬉しかったです:-)」

20161122115512386.jpeg


て、手作りだったんですか⁉︎ メイクもとても凝ってましたよね!凄すぎますっ😳
椎名林檎ワールドを完全再現した超大作です!✨
この写真はカッコよすぎますねΣ(꒪ȏ꒪)


SAYAKA FUJII

藤さやさん「暑かったです笑 ぶ厚いパンプキンの下に長袖長ズボンという格好で一日中いたので笑笑」

20161122115514452.jpeg


確かに、暑そう😅笑 でもパンプキンを着るだけでなく、小物にも拘ってるんですよね!個人的には、写真にも写ってますが、目玉のリングが好きです!笑 どこに売ってるんでしょうか、、笑




はいっっ
お待たせいたしました!ブログ担当者(の勝手)による
✨WADベストコスプレプライズ✨
発表いたしまーす!!パチパチー👏🏻👏🏻


✨第3位✨〈パリピーターズ〉 (KOHEI UNO/YOSHUEN LI)


20161122115516d37.jpeg


航平「ピーターパンになった時は強くなった気がしました」

ピーターパンって、ヒーローだったっけ🤔
何はともあれ、強くなるそうです。

よーちゃん「ティンカーベルのようにぶっ飛んだスピーチでしたが、楽しかったです」

えー聞きたかったなそのスピーチ。でもまじで可愛かったよ。
ちなRadishと並んで撮るとキャベツにしか見えません。

20161122115532650.jpeg


3位になった理由はいたってシンプルです。チーム名最高。😂
ブログ担当者のツボにハマったので入賞です。おめでとう!


✨第2位✨〈Radish〉 (TAKAFUMI OKAWA/SAYAKA TAKE)

20161122115534c5c.jpeg


たけさや「想像以上に動きにくかったです笑」
大河「とりあえずネタになりそうだと思ってやったのですが、暑くて苦労しました」

あまり快適ではないコスプレだったようですね。確かにORでも辛そうにしてました。
ところがどっこい第2位です!理由、後ろ姿が可愛すぎる。

201611221155353ee.jpeg


これは可愛すぎる。😂😂2人並んでこの後ろ姿でオーソリの大先輩からリフレク聞いてました。大根かぶった2人組がめっちゃ真剣な顔してリフレク聞いてるとか、考えただけで笑っちゃうね。可愛い。第2位です。おめでとう👏🏻


✨第1位✨〈Debating Dory〉 (CLARA CHINEN)

くらら「Coexist――クマノミとイソギンチャクが共存できるように、人間もお互いの違いを認め合い、共存できたらいいのに―。
そういう思いで、今年の大沢杯はこの衣装にしました。
(ちなみにナンヨウハギであるドーリーはイソギンチャクに刺されると普通に死ぬのでこの衣装はfactually incorrectです。)」


20161122115536017.jpeg


おめでとうございます、もうこれは堂々の第1位です。🎊理由は言うまでもありません。見てくださいこの壮大なコンセプト。(ちなこれは表向きのコンセプトってことは黙っときましょう。)発想といいクオリティといい、あまりにもディベートしにくくて途中から風船を割り始める姿といい、全部最高。ちな主役はディベーターでも、ニモでも、ドリーでもなく、イソギンチャクだそう。ニモとドリーは手作りです。完成度高い。さすがハイスペックくらら。芸術的センスが普通じゃありません。P,S, 私は君の”Dory”の発音がすき。



ブログ担当者は、早くも来年の大沢杯が楽しみであります꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱ 皆さん来年はどんなコスプレをするんでしょうか??期待してますよー!!

今回記事めちゃめちゃ長かったですね😅最後までお付き合いありがとうございました🙇🏻
次の記事はESUJについてです!お楽しみにー!




Comment

No title

このブログの完成度も相当に高いですね!!!

  • #- - URL
  • 2016/11/22 (Tue) 15:10
No title

ありがとうございます!!(T ^ T)
これからも頑張ります!ヽ(*^∇^*)ノ

  • #- - URL
  • 2016/12/06 (Tue) 09:46

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

