Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
こんにちは。デンゼル・ワシントンです!違うか!
梅子杯の感想文を紹介します。
梅子杯は一年生最後のNAスタイルの大会で、一年生最強決定戦です。
各大学はエリミネ(Eliminationの略、Try outっていうとこもあります)をして、
梅子杯に出る大学代表を4人決めます。
部活のレギュラー争いとかアイドルの選抜発表みたいですごいアツくて個人的に大好きです。
全員が限られた枠を目指して誰かが勝って、誰かが落ちる感じのやつ。
まあ自分の時は落ちたんですけど。
書いてくれたのはまいまいです。文キャンに住む天使です。
ふわふわしてるけど、多分超努力家です。
不思議な感覚の持ち主です、でも天使です。
(原文ママ載せます!)


はじめまして!WAD1年の今井優希です!今日は、2015.10/31-11/01に行われた、梅子杯の感想文を書きたいと思います!ちなみに、少し長いかもしれないので、軽く読んでください。笑

梅子杯は、各大学から2チーム、計4名しか出られない大会なので、10月の頭にエリミネがありました。春から、梅子杯という大会の存在については聞いており、一年生最強決定戦という別名があるくらい、みんなが目指す大会です。

WADはみんなディベートが強くて、わたしは出る予定は一ミリもなかったのですが、留学の面接と梅子杯の日程が重なり、結果的に自分がケニーくんと組ませてもらって、出ることになりました。正直、わたしには荷が重いというか、申し訳ないというか、こわいというか、必要以上に?そんな気持ちでいっぱいでした。

でも、梅子杯に出る四人、ケニーくん、ちょよん、さんちゃん、とで、「WADの代表として、絶対勝とう。がんばろう」という意気込みに至り、紅葉杯が終わると、2週間、寝ても覚めてもディベート!というような生活を送りました。
朝は先輩にも来ていただいて、一限から集まって試合やプレパ練をして、空きコマさえあれば練習し、夜もWADや他大で練習をし、家では復習に追われていました。
一度日曜日にUTDSにおじゃました時、疲れすぎて、全員それぞれ電車を間違えるというアクシデントがあったのも、なつかしいです。笑

実ははじめ練習はあまりうまくいかず、わたしのチームは七連敗していました。笑
でも、ケニーくんは一度も不機嫌にならず、どうしたらいいのか一緒に考えてくれて、WADのみんなもアドバイスしてくれて、
だんだん勝てるようになりました。

最後の練習では、もう四人で練習できないことがなごりおしくて仕方なかったです笑
夜や朝、いろんな人がLINEでメッセージをくれて、本当にうれしかったし、がんばろうと思いました。

迎えた当日。内山さんを見てほっとしたことをなぜか覚えています。ケニーくんと二人でプレパ練を一度やり、席について、あずささんがくれたアルフォートをみんなで食べました。ずっと緊張しているわたしに、ケニーくんはロックを聞かせてくれたり、「いつも通り基本に忠実にやるだけだよ」とずっと励ましてくれました。

気がつくと四ラウンド終わっていました。毎回の緊張で心臓と頭がすごく疲れたけれど、とてもあっという間で楽しかったです!
4ラウンド目は、前日に鳥羽先輩が解説してくれたmotionで、神かと思いました。
両チームが三勝していたので、とても嬉しい気持ちで夜ごはんを食べました。

次の日、まさかの一位ブレイクで、え!?え!?となったのを、すごく覚えています。でも、油断せず、基本に忠実にいこう、とケニーくんと改めて確認しました。

結果、クオーターファイナルで、負けてしまいました。スタンスを間違えてしまったうえに、ディベートが全く見えませんでした。練習不足の一言に尽きるな、と感じました。

情けない負け方をしてすごくすごく悔しかったこと。もっと練習して、プレパをリードしたり、勝ちに貢献できるディベーターになりたいと思ったこと。一位ブレイクやセカンドベストスピーカーがとっても嬉しかったこと。努力は報われると思ったこと。やっぱりディベートと、ディベーターが好きだと思ったこと。
いろんなことを学んだ大会でした。

いつも優しくて頼りになるパートナーのケニーくん。一緒にたくさん練習したさんちゃんとちょよん。
一限から練習に付き合ってくれて、神解説をしてくれた内山さん。IEやスピーカーの役割を教えてくれた亀山さん。何度みんなで質問しても答えてくれた藤Tさん。毎日練習を見てくれた鳥羽先輩。いつも心配してくれたたまね先輩。きりがないのでこのあたりで笑
練習でたくさん教えてくれたWADや他大の先輩方。
応援してくれたWADのみんな。おめでとうやおつかれと言ってくれたり、戦ったりしたいろんな大学のディベーターのみなさん。
ほんとにありがとうございましたっ\( ˆ ˆ )/
これからも精進します!!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。