Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
in two ways,
S A M U I - Y O !
な12月ですね、みなさんこんばんは。
今年最後の大会(国内において)が先日行われましたので、その報告をばしたいと存じます。

12月12日・13日、一橋大学を会場に、20thJPDUtいはゆる冬Tが開催されました。
今回の大会は、国内では珍しいBPスタイルという形式に基づいたディベートによって勝敗が争われます。
また、通常のNAスタイルやAsianスタイルでは1チーム vs 1チームなのですが、このBPスタイルでは

1 vs 1 vs 1 vs 1

っていう、ね
ライバルが3人もいるんですね、はい。
そんなこんなでいつもと違ったかんじの大会だから、ディベーターのみなさんも少し大変そうでした。
(あ、ちなみに僕は大会運営の側に携わっていたので、残念ながらディベートはできませんでした><)

わがWADからは年末にトルコで開かれる世界大会に参加予定の玉村&金子ペアが参加しました。

結果は…
予選落ち。。

残念!

けっこういけると思ってただけにすごく悔しい…
しかしそれと同時に、BPスタイルというものがいかに戦略性を求められるものなのかということを(ディベーターじゃないのに笑)感じました。

二人もきっとこの大会でいろんなものを得たんじゃないかしらとおもうゆえ、トルコではぜひぶいぶい言わせてほしいものです!あと楽しんできてほしいですトルコ!

あートルコ行きたかったなー
あートルコ行きたかったよ、ほんとに・・・

あ、もちろん部員へのおみやは忘れてはなりませんゾ☆
いってらっしゃい、日本に帰ってきて僕にお土産を渡すまでが遠足ですよ!
スポンサーサイト

Comment

おみやげはブレイクラウンドの音源です☆

世界大会はなんか「メンタルに200のダメージ、経験値300UP」みたいな感じだった!
今後もWADがたくさんの国際大会に参加していけたらいいと思います、とりあえずボツワナ枠は空いてますよ^^

  • #rId1tC1Q - URL
  • 2010/01/05 (Tue) 17:53

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。