FC2ブログ
Menu
おひさしぶりです!
ここのところ更新が滞っていたので数か月分を一気に書いてしまおうと思います。

☆9月中旬にJPDU主催の秋トーナメントが開催されました。
そこでWAD-A(金子&玉村)がブレイクいたしました!
最下位ブレイクで惜しくもOct-Finalで敗退してしまいましたが、3年生が引退をかけて挑んでくるこの大会で2年生のチームがブレイクしたのは本当にスゴいことです。
ふたりには心からのおめでとうを言いたい^^おめでとう!

☆10月11・12日
ESUJという、日本で英語を司るかんじの組織主催による大会がありました
これは他の大会と違って、ラウンドに3人ジャッジ(ディベーター、ネイティブ、一般のESUJ会員の方)がつくという大会でして、いろいろな部分が未知数な大会でした。
WADからは玉村と本田が参加しました。
結果は2勝2敗、予選敗退という形となりました。
チームポイントだけでみれば上位に喰らいついていただけに、とても悔しい結果でした・・・
この悔しさをばねにして来年がんばってほしいですねー

☆11月6・7日
梅子杯。
一年生最強を決めるべく津田塾大学で毎年この時期に開催されるかなりホットな大会。
去年からWADもこの大会に参加していて、今年こそはぜひブレイクしてほしいなぁ、と思っていました

しましたブレイク!
WAD-A(新倉&Hedy)

8th Place goes to....
でWasedaAの名前が出てきたときはみんなで雄たけびをあげてしまいましたwww

いやぁ、さすが早稲田、ジェミニ、秋Tとつづき梅子でもビリブレイクでしたね!笑
しかしほんとうに今年の一年生はよく頑張ってくれたと思います。
WasedaAも、WasedaBも、3勝してホントすごいと思います。

AはQua-FinalでICUBに惜敗してしまいましたが、ほんとうにどちらが勝ってもおかしくないラウンドだったし、Bも言語という壁がありながらたくみなプレパで3勝できたのは、日本人しかいない2年代から見て尊敬に値する!

あとニックがベストスピーカーに選ばれたのも超うれしかったです!おめでとう!

これで一年生のみんながディベートにもっと興味を持ってくれるとうれしーなあ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback