FC2ブログ
Menu
またしてもこんにちわ玉村です:)
本日は2/7に行われた大沢杯の日記です。

※大沢杯とは
毎年ICUが主催するエイジアンスタイルの大会。
本格的なシーズンを迎える前に、(主に1年生に)エイジアンスタイルのディベートに慣れ親しんでもらうのが目的…たぶん。

そのコンセプトに従って、より楽しんでもらうために、この大会で重要な要素となってくるものがあります。
それは「コスプレ」。

どうしてディベートするのにコスプレなんだ…って思いも無きにしも非ずですが、毎年たくさんのディベーターがセーラー服やらチャイナやら着ぐるみやらを着こんでは意気揚々と参戦するわけです。
実際、コスプレのクォリティは年々アップしているという噂w

他の部員が期末試験による殺傷被害に遭っていたり、ほんだっちがADIまでいって風邪をひいたりしているなか、そんな大会に金子・新倉・玉村の3人で参加してきましたー。
ちなみにチーム名は「にっくにくにしてやんよ」、
コスプレは…ドンキホーテで買った小沢かんじちょ・鳩山そーり・亀井しずかたんのマスクでしたw
手抜きとか言わない!

R1◆
相手はICUの「ふかふかふーちゃんず」。
スパノバの予選で出たTHBT politicians should be held responsible for their secretary's offence.に似たモーションがあったので、コスプレ的にwそれをやりたかったのですが、相手にvetoされてしまい…残念;;
ウィップの小沢(壊し屋だし)が秘書と政治家はirrelevant!!って叫ぶところが見たかったですねー
↑これ今書いてもあんまり面白くないけど、当時はちょうど検察と色々あったころだったのでタイムリーなネタだったんですよw

なにはともあれ、結局THBT Japan is no longer a country only for Japanese.というモーションのoppをやりました。セッティングは移民受け入れでした。
相手のアナリシスを突きまくって勝ちをもらったかんじ。

R2◆
セルフジャッジ式なので、このラウンドはジャッジに入っておやすみでした。

R3◆
サイドはgovで、相手はTMUの「脱法」。
モーションが
・legalize獣姦
・legalize人食
・legalize死姦
っていう、選択肢のないかんじでしたw
結局まんなかのカニバリズムをやり、necessityないしbenefitちっちゃいけど救われる人はいる!!ってのをガン押しして勝ちgetでした。

R4◆
サイドはgovで、相手は上智の「Sophia B」。
モーションをcharge ambulanceに落とし込んでがんばりました。
個人的には、1日通して一番やりやすかったラウンドかな、と(^^)
PMの首相(ん、意味重複??)もこのラウンドが一番生き生きしてましたね、というか被られていた時間が長かったねw
※コスプレのマスク、視界は狭いわ口元も狭くて息苦しいわ声通らないわ、ゴム製なので臭いわ…と、ディベートするには向かない被り物だったのですw
7分間よく頑張った!!

というわけで勝ちをgetし、全勝で大会終了~。

結果は 優勝 でした♪
にっくにくにしてきましたよーへっへ(^^)

ちなみにベストチーム名賞とベストコスプレ賞はともにICUがさらっていきました!
1年生三人がBLUE MENに扮していて、ORでもすごい目立ってましたw
慶応義塾討論会も某T橋様が放送コードギリギリ(むしろアウト?)な格好をしたりかなり頑張っていましたが、チーム名・コスプレ共に2位でした…残念!
早稲田も今後ディベートだけでなくこういったアスペクトでも結果を残せるように…なるかならないかは後輩のみんなしだい(^^)

おしまい★
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback